熊手かき

読書好きの日常

ゴジラ博に行ったのにコレ

f:id:yukgitaka:20160821062827j:plain

 昨日は「大ゴジラ特撮王国YOKOHAMA」に行ってきました。ゴジラ大好き旦那のお付き合い。でも、私も旦那に勧められて何作品か観てるので普通に楽しめました。写真スポットとかあって、ゴジラのトリックアートで楽しめたり。逃げるシーンをベビーカーに乗せたたっくんとやったけれど影が映りこんで失敗。途中若干ぐずったので、抱っこして撮った写真は普通にゴジラに怯えている風になってしまう。違うのにね。

 そのあと、なんとなくランドマークを歩いていたら、ディズニー公式ギャラリー・エドムというところを発見。すごく前にも一度覗いたけれど、お値段が高くてお話にならなかった店。でも、かわいいからちょっと見てみたい!とお願いして入店。そしたら、イーヨー発見!この前プーさんのカバン付きムックにあった占いで、私とたっくんはイーヨーと出たんです。もともとイーヨー好きのわたしは嬉しくて大興奮したばかり。やっぱり良いな〜、イーヨーと見ていたら「お手頃価格だし、優しくしてくれるなら買ってあげるよ」と旦那が言ってくれました。この頃、旦那にイライラすることが多くて…。自分でもなんで?と思うけれど、この時期は仕方ないですよね。で、すぐに頷いて買ってもらいました。

 近々もっと小さくてもっとお手頃価格のイーヨーが出るらしく。それも可愛かったので自分で買おうと思います。あと、イーヨー、ティガー、プーさん、ピグレットブレーメンの音楽隊よろしく縦に乗りあっている置物も出るらしい。ただ、こちらはお値段張りました。かわいいけど無理だ。木彫りテイストがかわいいイーヨー。本当に嬉しい!