熊手かき

読書好きの日常

寝返りしたくて仕方ないらしい

 今日もうんうん唸りながらたっくん寝返り。今日だけで4回もできました。今日は両親がヘルプに来てくれたのですが、2人の前でも頑張ってくれたたっくんにありがとう!ですね。2人ともとても嬉しそうでした。

 今度はお義母さんの前でもゴロンしてくれるといいな〜。今日ちょっと電話でお話ししたのですが、やっぱり嬉しそう。初孫なんで何から何まで嬉しいですよね。お義父さんは1年前に亡くなったのですが、きっと生きていたら喜んでくれただろうなと。すごくかわいがってくれただろうなと。そう思うと少し寂しい。でも、たっくんはもともと双子だったのです。たっくんの弟かお兄ちゃんはお義父さんと一緒だと思うとちょっと寂しくないかなって思えます。

 明日はたっくんが産まれた病院の小児科の診察。すごく良くしてくれた先生にたっくんが寝返りできるようになったこと話せるのが嬉しい。これから少しずつできることが増えていくんだろうな〜。それと同時に、たっくんが今いなくなったらどうしようという不安も出てきました。責任感が愛情より先にくる日もある。たっくんの命を預かっていると思うと結構ドキドキ。今日もたっくんの近くに蚊がいるだけで高熱が出てどうにかなっちゃうんじゃないかとか心配で。

 寝返りを打てたのに元に戻れなくてグズるたっくん。できることが増えるほどに不安も増える。あんまり気にしないように注意しないとヘタレちゃいますよね、気をつけよう!