熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

寝返りできたよ!

 この頃のたっくん、うんうん唸りながら横向いている。顔だけ下向いている時もあれば、お尻だけ下向いている時もあり。必死に寝返りを打とうとしているのはわかる。でも上手くいかなくて、不満そうに正面を向く。父親も同じところを見ていたから、たっくんはもう直ぐ寝返りを打ちそうだと思っていたらしい。

 本日はたっくんやっと家になれたのか大人しい。わたしはずっと前に買い貯めた美文字レッスンにせっせと取り掛かる。「ファインディングドリー」のマットの上にたっくんを乗せ、チラ見しながら美文字レッスン。途中、うんうん唸って横を向いているたっくんを何度も見ていた。「がんばれ、たっくん!もう少しだよ」と声をかけるもなかなかできない。どうも手が邪魔をしてるみたい。

 ミルトンの箱を洗ってたっくんの方を見たら必死であと少しのうんうん。がんばれ、たっくん!と近づいて応援していたらグイッと両手で顔を持ち上げたたっくん。で、できた〜!慌ててその状態のたっくんを旦那と母親に写メ。頑張ったね〜と抱っこしてあげました。ただ、そのあと何度うんうんやってもできなかったので、まぐれでしょう。でも、大きな成長!目の前で見せてくれてありがとう。