熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

まだまだ泣きます、泣かされます

 今日もたっくん大泣き。自分家なのに大泣き。何もできず、ヘルプで来てくれた両親と3人がかりでずっと抱っこ。旦那は自分の用事で出かけていたので不在。結局、夏休み最終日も旦那はたっくんとの時間をろくに過ごさず引越し関係の諸々で動き回る。ずるいな〜、1番大変な時にいつもいないなんて。明日から2人の生活が不安で仕方ないです。

 自分家に慣れるまでにどれだけかかるんだろう。両親のいない、わたしとたっくんだけの生活にたっくんは慣れてくれるのでしょうか。正直自信がない。わたしの自信のなさが伝わっているのかもしれないです。1日も早くたっくんが大泣き状態から抜け出せますように。

 不安と疲労でイライラがピークで旦那と喧嘩。旦那はたっくんがギャン泣きしてる時はいないし、引越しのお片づけも大半わたしがやっているし。なんだかズルいな。そんな気持ちもムクムク湧いて旦那に文句を言わずにいられない。「言い方悪い!」と旦那は言ってくるけれど、そうさせているのは旦那でもある。男の人にはきちんと伝える!ってよく言うけれど、伝えたら喧嘩になるよ。旦那が羨ましいです。仕事して、家事してもらって、自分がしたい時にたっくんの世話をすればいい。そんな生活していたら、たっくんが純粋に可愛かろう。わたしはどうしたらいいかわからなくて思わず口塞いじゃったりする時あるのに。可愛いより前に解放してほしい!と思うことも少なくないのに。お母さんは難しい。