熊手かき

読書好きの日常

旦那実家で大泣き

 昨日は朝からギャン泣きで洗濯がやっとでした。でも、一昨日と違ってお昼寝できるようになったからちょっとはマシですね。今日はたっくんのお引越しなので行けないというわけで、昨日旦那の実家にお盆のご挨拶に行きました。旦那休日出勤だったので夕方以降にお邪魔する。

 で、しばらくいい子なたっくんなのですが、いつの間にか大泣き。義妹がミルクを飲ませるもたっくんムズがり断念。お義母さんが飲ませるも同じ状態。なんとか旦那が飲ませることに成功したので飲ませていました。飲ませたあとも泣き続けるたっくん。旦那が抱っこしてもダメだったので、仕方なしに私が抱っこしたら黙る。せっかく旦那実家なのだから、実家の皆さんにたっくんと触れ合って欲しいのにダメじゃん!

 挙げ句の果てには「ママがいいって泣いてたのよね」とお義母さんに言われてしまう。もっと愛想を振りまけ、たっくん!私が抱っこしているとき話しかけられたらきちんと笑顔で答えてくれましたけど、やっぱりあんまり泣かないでいて欲しかったな。もちろん、いつもは寝ている時間だからかわいそうなことをしたのはわたしです。ごめんね、たっくん。