熊手かき

読書好きの日常

私の分荷ほどき終了

 昨日、数日かかりで私の分の荷ほどきを終わらせました。たっくんにずっとお留守番をさせていたのでホッとしています。旦那のもあと少しで終わるので一安心。ただ、食器棚を頼んだのですがそれがこないので、キッチンはまだ段ボールまみれ。仕方ないけどね!

 昨日は初めてたっくんを新居に連れてきました。正確にはこの前ご挨拶に行ったので、その時にも来てるのですが、ガッツリきたのは初めてで。いや〜、すごい勢いで泣かれました。眠らない、泣き止まないで手伝いに来くれていた母親がずっとあやしてくれる。前のお家に初めて行った時も泣いていたから、場所に馴染めなかったのかな?うちの母親が「たっくんのおうち、こんなに広いじゃない。ここはたっくんのお家なんだから泣いちゃダメよ!」と諭してくれていました。

 今日はそんなに泣いてないから、ようやっと慣れてくれたのかな?デグーさんもおばあちゃんデグーさんがヤシのお家からずっと出てこなくて。3日目にしてやっと昨日出てきてくれました。みんな慣れない環境は嫌だよね。