熊手かき

読書好きの日常

保育園見学予約しました〜

 役所のホームページに見学日が載っていたので、近場の3園に電話しました。「来園したらインターホンを押してくださいね」と言われる。どんな保育園なんだろう。どこの園もとても丁寧で良かったけれど、保育のときはどうなんだろう。

 今日は認可保育園のみに電話したのですが、認証保育所にも電話しなきゃな〜。見学は早めにって言われたのです早めに電話したのですが、本当に行きたい園は9月の見学はいっぱいですと言われてしまう。まぁ、1日しかないから仕方ないのかもしれないですが、この時点で倍率高いですよって言われている気がして気持ちがシャキッとしてしまう。2人に1人だもんな〜、キツイよな〜。でも、もしかしたら他の園の方が気にいるかもしれないですよね!あんまりキリキリせずに頑張ろう。