熊手かき

読書好きの日常

引っ越しで喧嘩

 明日引っ越し。たっくんがいるのでわたしは家に帰れない。旦那が1人で家のことをやっているのですが、わたしのもののことはわからない。終わらない箱詰め、進まない整理に旦那も余裕がない。家に行けない私を責めてくる。「たっくんがいるからじゃなくてさ!」と深夜にメールで喧嘩が始まる。

 実際問題たっくんのおふろとかは私が入れなきゃならないので夕方には実家に帰らなきゃいけない。それが旦那にとっては歯がゆいらしく。昨日は丸一日お留守番だったから、今日は少し長めにたっくんについていてあげたいし。もちろん、保育園が始まったらそんなレベルじゃないのはわかってるんですけどね。今日はママ会が終わったらたっくんのおふろを早めに入れて家に帰ることにしました。睡眠時間削って準備してくれているのには本当に感謝だけど、余裕がなくなるくらい焦る必要あるのかな〜。