熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ライフライン開通とか

 今日、新居の鍵をいただきました。そのあとバルサン焚いたりクイックルワイパー使ったり。とりあえず今日は電気と水道を開通させました。明日、水周りの掃除をしてもらうのでそれは絶対必要ですからね!水道はなかなか来ないので旦那が開通させたという。電話で指示を仰ぎながら開通させちゃいました。意外と簡単なんだな〜。

 ヨドバシから頼んでいた照明が届いたのですが、使いたいところに使えないという。感知器が付いていたのでそれにぶつかって付けられない。新しい照明を買いにヨドバシに行かないとダメだ!ということになりました。

 でもとりあえず先に転居届をだし、住民票をもらって、乳幼児医療証の手続きに行って…。待っている間にカードの住所変更の電話をしたり。あんまり区役所に時間がかかるので、旦那は心療内科に出かけて行きました。

 そのあとヨドバシへ。小さめの照明、拭き掃除ロボットを購入。ルンバも買ったので、掃除に関してはかなり楽をさせてもらえそうです。本当は電話も買いたかったのですが、IP電話なのでそれに対応できるかわからず、お問い合わせ待ちです。ややこしいですね、IP電話って。

 今日は午前中から新居でバタバタしていたのでたっくんはずっと実家にお留守番。おとなしく良い子にしていてくれたみたいです。でも、夕方遅めまで帰れなかったので両親に叱られました。これでも、旦那を新居において慌てて帰ったんですけどね。フェイスタイムで拭き掃除ロボットの動きを見せてくれました。静からしくて旦那、超感動。照明も付けてくれて感謝です。

 明日はママ会があるので、それが終わってから旦那と合流してカーテンと電話を購入予定です。ゴミ箱、傘立て、ラグなんかも欲しいのですが、旦那曰く引っ越しが終わって家具の配置がすまなきゃダメ!だそうで。それによって大きさを考えるとか。そんなものなのかな〜。引っ越しって本当に大変。