熊手かき

読書好きの日常

やっぱり辛いやい

 この頃イライラが止まらない。明らかに余裕がない。ノートにポツポツ書き始めたら、自分、辛いことに気づいた。当たり前にできていたことができなくて、答えと終わりのない子育てにおわれて。仕事して帰ってくる旦那にモヤモヤしていた。私も仕事がしたい。自由に動きたい。いいとこどりだけしたい。

 たっくんは可愛い。私が病院とかに行って不在にしていて帰ってきた時、父親に抱っこされているたっくんと目があうとニコって笑ってくれて。たまらなくて変わってもらったりする。リウマチの炎症反応が高くなってきて、本当はたっくんの長時間のだっこは死活問題だけれど、でも頑張ったり。でも、思うんです。この子がいなかったら自由だったなって。今でも思う。自分の親だけでなく人からも楽なお子さんって言われるたっくん。それなのにこんなこと考えるのは悪いことなのかな?
 これから2人きりの日々が始まる。両親はしばらく田舎に帰るので。2人きりで私は大丈夫かな?正直不安。