熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

引っ越し準備着々

 引っ越しまであと5日。未だにゴミ捨てが終わらないのはまずいでしょうか?お洋服とか靴下とかなんとなくタンスに入っていたものをゴミ袋へ。たくさんあるキッチン用品が進まない。もともと旦那のものなので勝手にどうこうできないんです。ポイポイ魔なわたしは本日危うく大事なお洋服を捨てそうになりました。気づいてよかった〜。

 箱詰め作業も引っ越し後ブックオフに送りつける箱だけしかできない。つか、箱を作ったら眠れない、食べられない状況になる。いや、甘く見てました。とりあえず、下着とかは自分で箱詰めしないとな。

 今回いろんなところからタリーズのくまさんが出てきてびっくり。少しかびているのがあったので泣く泣くゴミ箱へ。あの大きさのぬいぐるみがたくさんあるから引っ越し後にどうするか考えないと。捨てる気はないので、スリーコインズで箱を買って詰め込むかしないとな。ディズニーで買ったグミケースも置く場所が…。こちらは展示しようかな。それとも薬でも入れるか?迷うな。

 薬ケースの中、パンパンだったんですが、私が手をつけたらほとんどなくなった。中から低周波治療器とか出てきたよ。こういう風になってくれると最高にスカッとしますよね。思い出の手紙とかはディズニーの大きな缶に保存しようと思っています。中途半端な缶はすべてもえないごみへ。今度お菓子買うときは缶の大きさに注目だな、うん。

 にしても、引っ越せるのかな?