熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

指令!ゴジラくじでA賞を出せ!

f:id:yukgitaka:20160724090318j:plain

 昨日はゴジラ1番くじの発売日だったそうですね。休日出勤の旦那から指令が出ました「3回してきて!」。しかも実施店舗が少ないから実施店舗まで出向いてねと。ラッキーなことにファミサポの説明会場の駅の近くのツタヤでくじをやっていたので購入。私の前の人もゴジラくじの人で、クリアファイルをもらっていました。意外や人気で、お昼前なのに半分近くの景品が終了しているようです。焦る自分。

 で、結果は…クリアファイル、定規、ミニフィギュアの3点。ごめんねメールしたら、「お願いだからあと3回!」。最初の回で長蛇の列を作ってしまった私は店の人に申し訳なくて。恥ずかしかったけれど再び店を訪れたら人がいない!今しかないとくじに再挑戦。したら、でましたA賞!クリアファイルとラバーマスコットとともに。

 店員さんに「これ3回で出したなんて凄いですね」と言われたので、正直に「先ほどもやったので6回です」とお返事。クリアファイルなんて84ゴジラとか指定されていたけれど、どれが84なのかわからん。店員さんに他の景品用意してもらっている間に電話で確認してしまいました。どこでどのくじを引いてもひたすらすみません、すみませんが止まらない。

 旦那に慌てて電話と写メ。「でかした〜!」とテンションマックス。引っ越しで不用品とか捨てたりしてる今この時にこの大きさのフィギュアか。ものをポイポイ捨てる私といざとならなきゃ捨てられない旦那。ポイポイ捨てるから捨てるものがそんなにない私にものを捨てろと騒ぐ旦那。モヤモヤする。

 

追記:このA賞、アキバやネットで1万5千円越えらしいです。当たらなかったら買うつもりだったらしいので、本当に良かった。