熊手かき

読書好きの日常

ポケモントレーナークラブに登録してみた

 今日の「スッキリ」でも本日配信と言っていたポケモンGO。明日に延期になったという噂ですね。私は朝一で登録が必要だというポケモントレーナークラブに登録してみました。踊らされているので本当によくわからなくて。ネットで必要と書いてあるものは取り敢えずやってみなくちゃと。

 私は対戦に興味はないので集めるだけのつもりです。マックに迷惑かける気はない。でもなんか閉じ込めるボール必要なんですよね?それはどこかに取りに行かないと!ポケモンはあんまりプレイしたことないんです、正直。だから今回がほぼ初ポケモン。楽しみなのにバッテリーもたないんですよね?バッテリー持ってまで頑張るんだろうか、私は。そこのところ微妙ですよね。

 妖怪ウォッチならコマさん、コマじろう捕まえるために頑張るだろうけど。旦那に言わせると「妖怪ウォッチレベルファイブの製品なので無理じゃない?」と。「任天堂がこれに味をしめて家庭用ゲーム出さなくなると嫌だな〜」とも言っていました。でも、マリオもゼルダもできないわけではないけれど、スマホ向きではないですよね。さすがに任天堂スマホゲーを主力にするとは思えないけどな〜。

 スペースチャンネル5とかはスマホアプリにしたら楽しそう。モロー星人が道端に現れて「アップ・ダウン・チュー」とかしてくれたら踊りで勝負しちゃうよ!もちろんスマホ上でだけれど。

 

追記:現在、ポケモントレーナークラブにアクセスできない状況ですね。13歳未満は利用できないとあるし。子供は親と一緒に楽しむ感じなのかな?