熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

おにぎりじゃなくてせんべいにした

f:id:yukgitaka:20160714204715j:plain

今週のお題「セールの戦利品」

 旦那はAmazonのプライム会員ではない。なので、プライムセールは対象外だった。何日も前からプライムセールがあることをわたしに報告してくる。何故なら、わたしはプライム会員だから。でもあんまり期待していなかった。引っ越しをするから、引っ越し先で心機一転できるものでも買おうかとは思っていたけれど。

 セール当日の真夜中、旦那から意味不明なメールがやってきた。

「おにぎりじゃなくてせんべいにした」

なんだろう、よくわからない。わからないってメールをしても返事がこない。もちろん、たっくんの明け方の授乳中に送ったから仕方ないけれど。モヤモヤしたままお昼になった。と、旦那から電話が。「ルーロじゃなくてルンバにした〜」と話し始める。何言っているんだろう、まだ買ってないし。何度話してもどうも噛み合わない会話。わたしが「プライムセールにルンバがでてたよ、買うの?」と教えてあげたら「だから、買ったって!」の返事。12日のプライムセールの日だけプライム会員になったそうで、開始早々に引っ越し先で使うルンバを購入したらしい。「いや、ルーロも売っていたけど、スケジュール機能ないからルンバかなって思って」あ、それであのメールか!

 せっまいせっまい今の家でルンバくんを動かしたら窮屈そうに動いていたらしい。ものを床に置く癖のある旦那もさすがにこれはやばいと思ったらしく反省していました。引っ越し先ではものを床に置かない!と宣言してくれる。

 狭い中動いているルンバくん。いや、結構ガチでゴミが取れるんですね。旦那が髪の毛がよく取れると感動していましたが、デグーさんが飛ばすうんこや彼らの餌の牧草も結構吸い込んでくれる。留守中にお掃除があらかた終わるなら、わたしはきになるところだけ掃除機かければいいし、クイックルワイパーでキュッキュッとお掃除するだけで済む。2日に1度は掃除をしたいわたしとしてはかなり楽ができるということ!助かるな〜。

 掃除中にたっくんに泣かれても切なくならなくて済む。掃除するからねってたっくんに説明してお待ちいただかなくても済む。その分たっくんと遊んであげられる。いい品物を買ってくれました。プライムセール様々!