熊手かき

読書好きの日常

ファミリーサポートを利用しようかな

 来月から両親が田舎に一時帰宅するのでたっくんの預け先として頼めない。旦那の実家には8月3日に初めて預けるけれど、預けにくい理由もある。例えばカウンセリングとか。シッターさんの会社も教わったけれど、お金もかかる。なので、ファミリーサポートを検討してみました。4ヶ月からしか預けられないらしいので、いろいろなことを4ヶ月過ぎてからやらなきゃいけない。カウンセリングは4ヶ月過ぎの予約を入れてきました。

 ただ問題は引っ越し。するとして、4ヶ月過ぎてからの土日で9月初めの時期までにと言われるとすごく少ない。忙しいな〜。旦那の実家に預けるかもしれませんが、旦那が一泊出張があるんですよね。その時新しい家というよりは慣れ親しんだ家の方が安心できる。小児科近いし。こんな急に決まるとは思わなかったから大変です。

 カウンセリングの先生には引っ越しノートを作ると良いですよと教わりました。連絡するべきところ、家具の寸法、調べなきゃいけないことをメモしていく。そうすると優先順位がつけられて楽になるそうで。早速今日、明日から作ってみようと思います。取り敢えず、ファミリーサポートの説明会に行ってきます。引っ越し準備の第一歩!