熊手かき

読書好きの日常

ニトリで物色

 引っ越しに伴い、いろいろなものが必要になるのでニトリに行ってみる。実家の近くにあるんです。なので、お散歩ついでに行ってみました。いや〜、いっぱいありますね。欲しいものはカーテン、食器棚、照明が絶対で、椅子とかがあればって感じなんです。

 やっぱりファブリックの色は統一したほうが良いですかね〜。わたしのタンスが白、旦那のタンス兼机が茶色、タオル入れが透明なのです。だから茶色と白で統一かな〜。でもカーテンは柔らかい色のほうがお部屋が明るくなって良いような気もするし。ボタニカル柄が安らぐ気がしますね。

 あとは、バーカウンターを買おうか迷う。キッチンとの間の仕切りとして欲しいかなって。対面キッチンではないので、せめて仕切りで料理しながらおしゃべりできると良いかな〜と思うんです。たっくんが大きくなったら勉強みたりとかできるし。気に入ったのは雑誌ラックも併設されてるやつ。でもどうだろうな、旦那は狭くなるとか言って却下してしまいそうです。

 今日は父親と下見ですが、今度は旦那と購入しにいくんだと思います。結婚のときにアレコレ物色しなかったから初めての引っ越しの買い物。なんだか楽しそう。食器棚はわたしの領域なので希望を聞いてもらおうっと。本当は収納兼スツールとかも欲しいんですけどどうなるかな〜。