熊手かき

読書好きの日常

急に決定!

 うちはユニットバス。洗い場がないのでたっくんのお風呂が何気に難しい。しかも家が狭いので、これから先ハイハイが始まってもたっくんは動けない。かわいそうで引越しを考えていた。家を買えばという人もいたけれど、まだこれから会社がどうなるかわからないから嫌みたいで…。

 ずっとUR賃貸住宅に問い合わせをしていたんです。空き次第教えて欲しいと。本日空きました電話が来たので、早速お部屋を見にいく。たっくんを連れていたので両親に迎えに来てもらってたっくんを預けてわたしも問い合わせ事務所へ。行ったらなんか書類書いている。え、もう契約しちゃうの?と不思議な顔をしていたら仮契約だよって。びっくりしちゃいました。

 現場に行ったら意外と広い。たっくんが動き回るスペースもあるし風呂トイレが別!若干古いけれど、それのおかげでお値段はかなり抑えられているからまぁいいかと、本契約に向けて動くことにしました。台所がかなり広くなるから楽しみ!でも、今の家から離れるのもなんだか寂しいんです。仲良くなった本屋さんやディズニー好きのいる歯医者さん、何より病児保育にも力を入れている小児科から離れるんです。なんか不安もある。引越しってこんなものですよね。予防接種どうしよう?児童館も巡ったのに。そして、亡くなったデグーさんのお墓から離れちゃうよ。5年住んだ。5年は短いようで長かったんだな〜。

 わたしは旦那のところに転がり込んだので、ようやっと2人の家に住むって気持ちが強いです。カーテンとか楽しみ。タオルもこの際だし変えようかな。急に決まったから色んな気持ちでいっぱい。ふぅ、落ち着かないな。