熊手かき

読書好きの日常

買っちゃった

f:id:yukgitaka:20160709223918j:plain

 3日間迷った結果、買ってしまいました、GM5。フィルムカメラメインのはずだったのにな。チェキも大好きだけれど、子供も生まれたしミラーレス一眼カメラを買ってしまおうかと。GF3を持っているんです。旦那に誕生日プレゼントにもらったもの。でも、少し大きい。コンデジでも良かったんですが、本当に欲しかったコンデジは生産終了している。GF3のレンズがあるのもあるけれど、やっぱりGM5は小さいのが決め手!あと、ファインダー。写真撮ってる気がしますものね!

 姪っ子の運動会でCanonのEOSkiss とか持っているママさん多かったんですよね。それもありかな〜とは思ったけれど、レンズ持っているしPanasonicでいいかなって。旦那ももともとPanasonic使いでした。今はSONYですけれど。細かいことは旦那に聞いて、買い足したほうがいいレンズも旦那に聞いて、初心者なりに頑張ります。

 本当に欲しいレンズはコシナのノクトンですが、すごく重いらしいので諦めます。

 追記:本体が大きかったり重かったりするのはリウマチのわたしにはちと辛いってあるんですよね。