熊手かき

読書好きの日常

初めてお昼寝できた!

 家に戻っても旦那や両親がいない限りウトウトもできなかった。たっくんと2人だと張り詰めて家では気が休まらない。実家では1ヶ月以上かかったから、家ではもっとかかるかなって思っていたのに、今日できました。1ヶ月経っていません。この分だと戻ってきてもそう時間が経たないうちにたっくんとお昼寝できそう。

 何が良かったのかというと、やっぱりたっくんと添い寝で寝たことかな?本当は添い寝は嫌なんです。なぜって、ベッドで寝なくなるのが困るから。多分それで気が張り詰めていたのもあるかと。でも、旦那が病院いくから〜って出て行ったあともたっくんと私たちの布団の上でえっちらおっちら遊んでいたら2人とも寝落ち。旦那のシャッター音で目が覚めました。「2人仲良く向き合って寝てたから撮っちゃった」って。

 少しずつ、家で暮らせる自信もつき始めました。旦那がしばらく泊まりの出張が重なるんでその間は実家にいるけれど、両親も田舎に帰らないといけないしね!頑張らないと。