熊手かき

読書好きの日常

母乳の悩みは深い

 わたしは母乳があまり出ない。だから混合育児でたっくんを育てているけれどどんどん母乳が出なくなってきた気がする。絶対に母乳で育てたいかと言われたら違うけれど、出来たら母乳がいいのは当たり前で…。実は、この前教えてもらった母乳相談室に行こうかどうしようか迷っている状況。

 通うとなると先立つものがいるし、それが断乳か卒乳までとなるとな〜と。お金の問題じゃないのはわかっているけれど、リウマチ薬やエンブレルが始まりそうな自分としてはやっぱり不安はある。1度だけで行ってみてもいいのかな。今日、お散歩の時に相談室の前まで行ってみた。マンションの一室でこじんまりと手技をしているみたいです。

 行くとしたら29日あたりかな〜。電話予約しないといけない。家から本当に近いので、家に帰っている週末あたりに予約しようかと思っています。旦那も行ってみればと言ってくれてるしね。無くてもいい、あれば尚良いみたいなことってどうしたら良いか悩みますよね。でも、母乳をあげられるのは少しの間だし、ちょっとでも頑張ってみよっと!