熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

大人だけのディズニーシー

f:id:yukgitaka:20160703220621j:plain

 本日は大人だけでディズニーシーに行ってきました。旦那と旦那の友人夫婦と一緒に七夕ディズニー!朝一からなので、たっくんが寝ている間にそっと出かける。4ヶ月ぶりのディズニーは本当に楽しかった。七夕グリーティングを見ていたらぽろりと涙がこぼれた。すごく嬉しかったから。それに、今日のミニーの声は水谷優子さんだったんです。これから水谷ミニーとお別れなのかと思うと切なくて。

 たっくんのお洋服を買いに行ったのですが、ベビー服というか、70あたりまでの服が少ないですよね?1種類しかないって…。結局かっこいい甚平を来年用に買いました。だから、すごく大きめ。本当はたっくんのディズニーデビューのための着ぐるみ風の服も欲しかったのですが、旦那に却下される。Amazonとかにベビーの着ぐるみ服売ってないかな〜。

 15周年のクリスタルコンパス、散々迷った結果買ってしまいました。たっくんが待っているので早く帰らなきゃとすごく焦ってまわって光を集める。ランドと違って集めたからといって追加特典とかないんですよね。キャストと通信するとき「ちゃり〜んしましょうか」と言ってくださったんです。そのちゃり〜んがコンパスの通信についてというよりもお金を落とすときの音のように感じられてモヤモヤしてしまいました。だって、コンパス3000円なんだもん、高いんだもん。

 お留守番たっくんはというと、父親に遊んでもらったり一人遊びをしたり、眠っていたりだったそうです。「朝からあんたの声聞いてないんだからたっくんがかわいそう!」と母親にブツブツ言われてしまいました。ごめんね、たっくん。次は一緒に行こうね!