熊手かき

読書好きの日常

たっくんさんだぞ!

 昨日の夜から暑いのでたっくんの洋服は短肌着です。なのでお腹がでていたりする。キューキュー泣いて体を捻ってどんどんお腹を出していくたっくん。どんなにかぶせてもお腹がでてしまう。

 たっくんを寝かせるため、お風呂に入った後は電気を暗めにするんです。だから、たっくんの風呂上がりに本を読もうとするとたっくんと離れてしまう。ひとしきり読んでたっくんのもとに帰ったらたっくん、寝ぼけて短肌着を持って開いて寝ている。あれ、これどこかで見た気がするけれどどこだっけ?と思ってすぐ気がついた!あ、トレンディエンジェルだ!そう、あの「斎藤さんだぞ!」の格好で寝てる。なんだ、これ、マジ可愛い。ひとしきり「たっくんさんだぞ!」とツッコミを入れながらお腹を隠してあげるべきか悩む。結局そっとお腹を隠してあげたのですが、今思えば写真くらい撮っておけばよかったな〜。勿体無いことしちゃいました。