熊手かき

読書好きの日常

書を読むということ 「シンデレラの法則」

 またやりました、わたし。ディズニーのプリンセスになれますよ的な本に飛びつきました。今回刊行されたのはシンデレラとラプンツェル。次回はベルとアリエルです。この2冊も予約済み。とうとうバラ売りしてきやがりましたよ。白雪姫、オーロラ、ジャスミン、アナとエルサも来るのかな?どうせ買っちゃうんですよ、もういいですけど。

 シンデレラの条件、言葉、恋、生き方の4章からなる文庫本です。中には映画のワンシーンが描かれていますが、モノクロ。これは少し残念だな〜と思いました。カラーだったらもっとよかった。内容は…いつも通りです。シンデレラなので、靴に気を配るとかありました。ここら辺はプリンセス毎に取り上げたならではの言葉ですよね。

 次はラプンツェルかな?間に1冊別の本を読むかもしれない。どちらにせよ、簡単に読める本ですし、この年になってもプリンセス大好きなんでそう遠くないうちに読むつもりです。ジゼルとかも入れてくれたら楽しいのにな〜。

 

ディズニー シンデレラの法則 Rule of Cinderella 憧れのプリンセスになれる秘訣32

ディズニー シンデレラの法則 Rule of Cinderella 憧れのプリンセスになれる秘訣32