熊手かき

読書好きの日常

おしゃべり

 たっくん、少しずつおしゃべりするようになってきました。おしゃべりと笑顔のコンボだともう耐えられませんね。体が大きくなるにつれ泣き声も少し大きくなった気がします。夜はミルクなので作成中の声が周りの人に迷惑にならないか心配。

 ペタッとひっつくと眠りやすい性格はそのまんまです。まだ新しい乳首に慣れないのか、哺乳瓶に苦労しています。なんだか少しずつ人間に近づいてきたみたい。小さい手でラトルを振ってみたり、天井から吊るしたそらジローに笑顔を向けたり。はにかみ笑顔が良いですよね。いや、はにかんではいないんでしょうけどそう見える。あと、この頃ゆびしゃぶりしておしゃぶりに難色示す時あるんですよね。どっちがいいんだか。

 でもほっぺと頭にまだ湿疹が残っているのが心配。うちの母親がこまめに保湿剤塗ってくれているんですけどね。早く治ると良いな〜。