熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

オェオェ移動

 またもや回転しているたっくん。頭が背中にくっつきそう。すると、おえっおえっとえずいている。必死に背中をさすったり、叩いたりする私。落ち着くとえずきに苛立ちぐずるたっくん。でも、すぐ寝る。これが2回続いたあと、トイレに立ったらガーン、寝る場所がない。また動いているじゃないか!

 仕方ないので下の方で丸くなっていたらまたえずく、ぐずる、寝るを繰り返すたっくん。心配していたら母親が起きてきた。事情を説明するも、授乳の時間だからミルクをあげようという母親。「オムツを替えるから!」とたっくんのオムツを替えていたら再びえずく。今度はミルクが出てきている。それなのにミルクを飲ませるの?不安だよ。

 先生にはそういう時期とか言われたけれど、こう何度もえずかれると本当は何かの病気なんじゃないかと思ってしまう。今たっくんはミルクを飲んで眠っているけれど、なんか目が冴えて眠れないよ。飲むもの飲めるし、大丈夫だよね。

 ちなみに、オムツ替えと同時にえずいた時、おしっこを飛ばして大騒ぎ。そんな時旦那からメールが来た。「今並びました」だそうです。電車はないから自転車で現地に乗り込んだ模様。どうしても欲しいんだね。