熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

書を読むということ 「マイベーシックノート」

 久しぶりのおしゃれ本です。Oggiのエディターさんが自分のおしゃれについて書いた本です。特におしゃれな服ではなく普通のアイテムでおしゃれを目指す、そんな本でした。

 選ぶ色はやはりグレー、黒、ベージュ、ネイビーの定番カラー。タンクトップはマストアイテムみたいですね。わたし、今まで全く縁がなかったので購入してみようと思います。この本ではタイツのオススメブランドまで書いてあるのが嬉しい。フラットシューズ向けの靴下までちゃんと書いてあるから探してみたいです。

 プチプラブランドは少ないイメージです。ただ、大草直子さんとの対談が短いけれどすごくためになりました。訓練次第でベーシックなおしゃれはできるようになる!と宣言されているんです。すごく励まされた気がします。この頃プチプラのすごくベーシックなTシャツとか買い足しているんです。しかも、買う時にうちにあるボトムスをちゃんと思い出して合うかどうか吟味して買う。試着をちゃんとしてないのがまだまだな自分ですが…。ワイシャツやカーディガンなんかもこれから少しずつ買い足していきたい!でも、最初はタンクトップですね。本当はボトムスも購入したいのですが、今はまだ産後の体型がどうなるかわからないから保留。ヴェレダのホワイトバーチオイルとか、骨盤体操とか頑張っているからそのうち戻るでしょう!

 ベーシックなおしゃれは必ず手に入る。それを忘れずに日々精進していきたいです。