熊手かき

読書好きの日常

眠れない夜

 今日は雨降り。お出かけが出来ないのでたっくんと2人お家で横になる。体を引っ付けると比較的早く寝るたっくんの腕に腕を引っ付ける。途中、眠れないと騒ぐたっくんに親がちょっかいを出しまくる。結局、お腹が空いて泣いているのか眠くて泣いているのかわからない時間がやって来ることに…。困るんでやめてください。

 お風呂上がりに眠ったたっくん。食後添い寝をして本を読んでいた時から既に怪しい動きをしていたけれど、私がお風呂から出たらもうアウト。シングルベッドの真ん中よりこちら側、私の寝る方にまで侵入して寝ている。これじゃ、私が眠れないじゃん!

 赤ちゃんの寝てる姿でアート作品を作るって一時期流行ったけれど、その気持ちなんとなくわかります。やってみたい気もするけれど、頭でかち子なんでやっているうちに行き詰まりそうな気がするんで諦めます。それにしても、今日はどうやって寝よう。授乳時間過ぎても寝てるしな〜。一瞬ギュルギュル泣いて起きそうだったんですが、睡魔に負けてまた寝てる。たっくんの足元で丸くなって寝るしかなさそうです。

 お顔が見れずに眠るのは切ないな〜。