熊手かき

読書好きの日常

ジェラトーニを投げとばす

 たっくんがぐずるので1時間抱っこ。さすがに辛くなったので「横になってね、疲れたから」とたっくんをベビーベッドに横にする。寂しかろうといただいたジェラトーニのぬいぐるみを絶対に顔にかからない位置に添える。

 しばらくテレビを見ていたけれど、妙に静かなたっくんが気になって見に行くとブンッとジェラトーニが投げられてる。張本人たっくんは笑顔。「ジェラトーニと遊んでるの、かわいいね〜」とカメラを構えるがもう遊んでくれない。凄く、凄く可愛かったんですよ!

 寝る時に添い寝させてジェラトーニがいないと眠らない体にしてあげようかという欲望がムクムク。これは見込みがあるかも!