熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

幸せなモヤモヤ、新たな幸せ探し

 私たち夫婦は社内恋愛。思いっきりタイプが違う風に見えるらしく、誰にもバレなかった。結婚してから、妊娠中も早く帰れる日は旦那を待って一緒に帰る。直帰の日はどこかで待ち合わせて一緒に帰る。喫茶店でお茶飲んで帰ったり、お惣菜を買って帰ったり。週末は予定を決めずにふらっと出かけたりもした。

 でも、たっくんが生まれたのでこれからはそんな日々ともさよなら。同じ家に帰るだけだけれど、一緒に帰る時間は凄く幸せだった。だから、たっくんの誕生は凄く嬉しいのにモヤモヤする。このモヤモヤを旦那にぶつけたら「ウチらは5年その日々を過ごしたんだよ。もっと早く過ごせなくなる人もいるんだから。今幸せが腕の中にいるじゃん」とわたしが抱っこしているたっくんを見ている。

 そうなんだけどさ、まだたっくんがいた上での夫婦の幸せが見えてこないんです。だから、新しい幸せが見えるまでモヤモヤが続くのかもしれない。たっくんの誕生で家族になっても夫婦だから。2人の幸せもちゃんと欲しい。新しい幸せ探しをしないとね。月1のデートは絶対だけれど、その他も何か欲しい!たっくんもいて、なのに2人みたいな何か。我が儘だけれど探してみます。紙切れ1枚の関係であることを忘れずにいないと。