熊手かき

読書好きの日常

風邪っぴき、善光寺に参る

 今日は旦那が善光寺にお参りに行きました。あくまで仕事のついでですが。私は行ったことがないのですが、旦那は半年ほど住んでいたのでよく知った場所。ただ、一昨日から旦那は風邪っぴき。昨日は上から下から色々出しっぱなしだったそうで、2日間たっくんに会っていない。そんな身体で出張して疲れないかなって心配していたけれど、大丈夫みたいでした。

 善光寺までの参道に唐辛子のお店があるそうですね。「八幡屋礒五郎」というお店。うちの父親が辛いの好きなのでそこでかなり辛いというバードアイという唐辛子を買ってきてくれた。早速食べてる父親の隣でちろっと頂いたけれど、わたしには無理!父親曰く、辛いけど後味は少し甘めだそうで。甘いって…。旦那は夫婦用に山椒を買ってくれた。食べるの楽しみ。

 旦那は遊びに来たけれど、まだ本調子ではないのでたっくんにあんまり近づかないで帰って行った。何度も体温を測る旦那を見て会いたくて仕方なかったんだな〜としみじみ思った。今週末は家に帰る予定なのでじっくり遊んでもらおう!