熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

不思議な子

 たっくんは寝ぐずりが酷い。ミルク飲んでも「眠れない〜」と泣き出すことが多い。今日は雨だから出かけられないかな〜と思ったけれど、午前中に来てた旦那が晴れ間にお祭りに連れて行ってくれた。雨の後、しかも午前中とあって人がいない。最初は金魚とかわからないなりにも見ていたけれど、歩く振動でいつの間にか寝ている。

 でも、家に帰ってベッドに寝かせたら泣きわめく。寝てたじゃん!そのあとも本日は、「眠れないの〜」と泣く時間が長い。その癖、1度寝ると1日1度だけ授乳を飛ばす。それが深夜になってくれると凄く楽なんです。1時近くに飲ませて明け方まで寝てるから。でも、10時の回飛ばされると正直辛い。3時間睡眠が朝までなので。この頃親が起きてこないので、1人で授乳作業。実質睡眠時間2時間ですよね。みんなこうして頑張ってる。わたしも頑張ります。

 それにしても、なんで1度だけなんだろう。何度も飛ばしてくれたら楽なのにな〜。ちなみに、この頃寝かしつけにおしゃぶりを頻回投入。父親はブツブツ文句を言ってますが、やっぱり楽ですよね。添い乳しながらでもいいけれど、母乳が枯れてしまうから避けたいところなんです。モヤモヤポイントですね。