熊手かき

読書好きの日常

一度燃え上がると止まらない(追記あり)

 昨日、久しぶりに買った香水。一度燃え上った火は止まらない。Amazonで安くなっている香水を物色。でも、現在働いていないわたしはその中でも厳選して選択。取り敢えず気になるものを全部カートに入れて「今は買わない」にストック。だって、気づいたら3万越えしてるんですもん。結局Amazonで3本、DHCで1本購入。そのうちの1本が届きました。CUBAのブルー。

 シトラス・ウッディ・ムスキーの香りです。わたし、香水は香調と配合されている香りだけで買ったりするんですが、意外と外れない。今回も当たりです!ボトルが葉巻みたいで渋いし香りも深みがあって落ち着く。どちらかというと単調な香りより後から後から湧き出てくるような香りが好きなのです。今回のブルーも少しずつ変化してくる香りが素敵。 シトラスとあるけれど、どちらかというとウッディ→ムスキーが強いかな〜とわたしは感じます。実はゴールドも買っているんです。わたしの好みはシプレとオリエンタルなので、ゴールドも気にいるといいな。

 昨日は実家に置いてあったダビドフを少しだけつけて癒されながら寝ました。旦那はあんまり好みじゃないみたい。どちらかというとすっきりした香りが好みみたいなんです。でも、香りの好みはあまり譲れないな。というわけで、本日はブルーで睡眠。フェアリーはもったいない病発動で使えない。いけない、いけない。

 

キューバ ブルー EDT SP 35ml

キューバ ブルー EDT SP 35ml