熊手かき

読書好きの日常

書を読むということ「赤ちゃんを朝までぐっすり眠らせたい」

 読了しました。いい加減同じような本ばかり読んでいるので同じ内容ばかりになってきました。珍しいのはご近所さんを利用しよう!というところでしょうか。あとは朝は起こすとかドライブとかよくあるパターンの繰り返し。ただ、マンガが多い分字を読むのが苦手な方にはちょうど良いと思います。

 こういう育児関係の本は文章が短かったりマンガが多かったり意外と読みやすい本が多いですね。やっぱりハードルを低くするためなんですかね?あるいは短時間で読めるようにするため?忙しいママには読みやすい仕様。それでも時間がかかるのは育児が忙しいから。なかなか難しいです。

 

赤ちゃんを朝までぐっすり眠らせたい

赤ちゃんを朝までぐっすり眠らせたい