熊手かき

読書好きの日常

男児発見、よかった!

 行方不明だった男児発見されてよかったですね。それにしても生きる力の強い子だったみたいで。意志の強さがそうさせたのかな?そう考えると、しつけでそこまでしなきゃダメだったお父さんも仕方ないのかもしれない。受け入れ難いのは変わらないけれど。

 今日の飲み会でそういう話になったとき、同じようなしつけをされていたという後輩発見。普通に「山の麓に置いて行かれると結構大変なんですよね」とか言っててビビる。樹海手前に置いて行かれたこともあったらしい。ちょっと親が普通じゃないらしいんですが、こんな身近に経験者いたよと驚いた。

 本人もエキセントリックなところがあるんです。元からか、そういう親だからか。先天的か後天的か。大和くんも彼みたいになるのかなっとふと思って複雑な気持ちになった。悪い子じゃないけれどクセが強くて。

 とにかくだ、本当に無事でよかった!