熊手かき

読書好きの日常

ベビーダイアリーを書いてみた

 本屋で見つけて絶対買おうと思っていたこの日記。「生まれる前に買うな!」という父親の言いつけを守り買うのを待っていた。いよいよ生まれたからと旦那に購入依頼をしていたのに一向に買ってこない。業を煮やしてわたしが買いに行ったけれど売り切れ。ショック…。本屋を何件か回ったけれどどこにも売ってない。

 旦那に文句を言ったら「Amazonに売ってるんじゃない?」の一言。正直表紙も覚えていないのに大丈夫かと思ったけれど、中身の写真も表示されていたので無事発見できました。

 そんでもって早速記入。写真を貼るページが多いし、エコー写真を入れるページはあるし飛び出すページはあるし。ファミリーツリーと言ってママやパパのおじいちゃんおばあちゃんから続く名前を記入するページがあるのがお気に入り。入院時のリストバンドを保存できるページもあって本当に楽しい。大きくなってみたとき、まるで絵本のように読み返せるんです。

 普通の育児日記は何時に授乳、うんち、おしっこと記入するものでなんとなく続かなそう。この日記は1歳までですが書いていて楽しくてオススメです。それに、普通の育児日記の内容はアプリで管理しているのでその方が楽かなと。ミルクの量、母乳の授乳時間がグラフになるので「今日母乳少ないな〜」とか分かりやすいんです。私たち夫婦からたっくんへの初めてのプレゼントになりそう。一生大事にしてくれるといいな。

 

わたしの育児日記 ハッピーベビーダイアリー

わたしの育児日記 ハッピーベビーダイアリー