熊手かき

読書好きの日常

赤ちゃんルームはステキ

 今日は家からたっくん、旦那とアカチャンホンポ等お出かけをしてきました。昨日スタジオアリスに行った時、初めて赤ちゃん休憩室を使いました。授乳室、オムツ替え台、ベビースケール、お湯があるのを知って衝撃をうける。便利すぎる。母乳の量も計れるじゃん!1ヶ月検診終わったから出産した病院のサービスを受けられるかわからない。これから母乳とミルクの配分を知りたい時にどうしようかと考えていたんです。大変だけれど、ここまで来よう。

 今日もアカチャンホンポ、お昼ご飯を食べたお店のビルに赤ちゃんルームがあった。お湯はあったりなかったりだけれどオムツを捨てられて授乳できる場所があるのは助かる。ただ、授乳室が個室のところは困りものだな〜と。授乳待ちの列ができるし。私は諦めてミルクにしてしまいました。でも、この2日間ミルクメインだったので母乳の量が減ったかも。心配です。現にたっくん物足りなそう。明日からはゆっくり母乳をあげよう!