熊手かき

読書好きの日常

ベビーカー購入!

 今日ベビーカーを購入しました。散々迷った結果、グレコのシティエースに決定。安さと軽さがマッチしたのがでかかった。2輪なので小回りが効かず、慣れるまで大変そう。買ってその場からたっくんを乗せたのですが、夫婦2人ともわたわたと動かす。でも、乗ってる間はずっとたっくんは寝てるから助かります。

 ついでにレインカバー、フック、ひざかけクリップも購入。全部ダンボで揃えました。実は母子手帳ケースもマタニティマークもダンボなんです。だからこの際全部と思いまして。同じシリーズで小物入れもあったけれど、それは次回までに検討しようと買いませんでした。おもちゃはプーさんのメリーを購入。みんながよくつけてるラトルは今回は見合わせました。

 ベビーカー用のおもちゃもたくさんあるんですね。まだ月齢的に早いので買わなかったけれど、車のハンドルのおもちゃも発見。できれば付けたいな、男の子だし。プーさんのぬいぐるみもみつけて、なんだか楽しくなってきました。

 再来週、たっくんはまた病院に通うので、その時はベビーカーかな?楽さは抱っこ紐とは雲泥の差ですよね。ただ、電車とかバスは遠慮しちゃいます。