熊手かき

読書好きの日常

家にちょっと帰宅

 たっくんを慣れさせるために家に帰ってきました。正直綺麗じゃない。仕事もあるし休みの日は私の実家に来ているしじゃなかなか掃除できないのはわかるけれど、整頓くらい出来るんじゃないかと。とは言っても、たっくんの哺乳瓶を洗ってくれたり煮沸消毒したりしてくれたのは助かる。

 一生懸命あやしている旦那の姿は楽しそう。でも、最終兵器のおっぱいには勝てない。眠くて仕方ないたっくんに添い乳をして一緒に寝てしまいました。たっくんは旦那がそっとベビーベッドに置いて今はぐっすり。これから何時に起きるのかな?そばに寝なくなったたっくんの泣き声に私は気付けるのか、旦那は起きられるのか。ちょっと楽しみです。

 たっくんの顔を見ないで寝るのは初めてなのでちょっとだけ寂しいな。