熊手かき

読書好きの日常

ベビーカー問題

 私がリウマチな関係で、なるべく体に負担にならないようなたっくんとの移動手段を考えています。エルゴの抱っこ紐はつけ方が悪いのか腰に負担がかかるときがあるので、ベビーカーを早めに検討。

 旦那から車部分と椅子部分が分離できるベビーカーもあるよと言われた。ロッキングチェアにもなるからピアノにも連れて行きやすい。ただ、子どもが10キロまでなので使える時間が短いかも。普通のベビーカーで軽いものをと考えたけれど、あまり軽いと荷物を持ち手に引っ掛けた時ベビーカーが倒れて大変って聞くし。

 買うのはA型と決めてるんです。大きいけれど、早い時期から使いたいし。コンビのメチャカルとかなのかしら。とりあえずアカチャンホンポにたっくんと行って乗せてみて様子を見るしかない。姪っ子たちはベビーカー嫌いで買ったベビーカーが無駄になったそうな。うちはそれは困るし。コンビのマルチ5wayをレンタルしてB型を買うという手もあるにはあるか。悩ましい。