熊手かき

読書好きの日常

1ヶ月検診終了

 今日は1ヶ月検診。まだおへそはジュクジュクしてるけれど、大人とお風呂に入っても大丈夫になりました。あっという間です。おへその状態を見るため、まだ通院はしますが、かかりつけ医を見つけるように言われました。小児科の病院は駅前にあるのでそこに行こうかと。でも、結構混んでいるので病気をもらわないか心配。仕方ないけれど。

 予防接種の話もされました。着々とたっくんが成長をしているんだな〜と実感します。育児漫画で予防接種のスケジュールがなかなか難しいとあったので不安だけれど頑張ります。ようやっとたっくんとお昼寝できるようになったしね!

 今日は起きたらたっくんの足が私の背中にくっついてて驚いた。お腹が減ったら蹴っ飛ばしてやろうとしたのかなって思ったら楽しくなった。この頃ちょっとだけたっくんとの生活が楽になってきました。とはいえまだ実家。これが家だとどうなることか。