熊手かき

読書好きの日常

かわいいおもちゃ

f:id:yukgitaka:20160524184318j:plain

象の顔の鈴リストバンドを発見。おもちゃが持てない低月齢児向けで腕に巻くから泣いて手を動かすたびにちりちり音がなる。なんだか和む。この象さんつけると落ち着くってシチュエーションになったら素敵だな。

 今日は乳幼児の医療証を貰いに区役所までお出かけ。たっくんは父親が見ていてくれました。その間も泣いてはうんこしてを繰り返していたとブツブツ言われる。

 なんだか今日は泣いている時間が多くてちょっと参っちゃいました。嫌がるたっくんを無理やりぎゅーっと抱きしめて

「たっくんは嫌でもママがしたいの!」

と言っていたら泣き止んだ。こういう泣き止ませ方もあるんだなってちょっと驚きました。