熊手かき

読書好きの日常

乳首おしゃぶり好き?

 この前助産師さんから「哺乳瓶の乳首をおしゃぶり代わりに使うのも手ですよ!」と言われてたまに使っています。おしゃぶりはあるけれど、いちいち消毒が面倒で。哺乳瓶の乳首なら飲んだ後ぐずっているたっくんの口にそのまま入れられる。

 今日は実家に帰ってからもギャン泣きのたっくん。父親が困りはてて乳首おしゃぶりしていたら笑い出す。気づいた母親も笑っているから何かと思ってみたら、たっくん、自分で乳首支えて吸ってる。小指でちんまり支えてチュッチュクチュッチュク。あんまり可愛くて旦那に写メを送る。成長早いねって親ばか発言。でも、本当に可愛かったんですよ。今日のホッとする瞬間でした。