熊手かき

読書好きの日常

一緒にお昼寝と恐怖の一瞬

 今日はたっくんがよく寝てくれました。思わずわたしも一緒にお昼寝。初めて誰にも任せないままに2人でお昼寝。最初の時は気づいたらすぐ後ろにたっくんが接近。動くね〜。

 でも、夕方からずっと泣きじゃくる。ギャン泣きするたっくんに対して、初めて口ふさいじゃおうかなと思ってしまう。可愛いのに、そう思ってしまう一瞬が出てくる自分にショックを受けました。親に言ったら、「どんな母親にだってそんな一瞬はあるよ」と慰めてくれる。凄く可愛いし、大好きなんですけどね。ずっと抱きしめてたいくらいなのに、恐ろしい。

 7月から昼間は2人きりの生活。もちろん、それまでにたっくんともっと仲良くなってるはずだけれど、怖くなる。でも、今は何も考えずにケ・セラ・セラが出来るようになりたいと思います。やっとやってきてくれた私たちの子供ですからね。