熊手かき

読書好きの日常

受け入れ態勢着々と進行中

 今日は夕方からアカチャンホンポにたっくんのお布団を買いに行く。ついでにお宮参りの衣装も。最初はベビーベッドをレンタルしようと思っていたのですが、買ってもお値段変わらないと旦那が購入を検討しだす。わたしはわからないから旦那にお任せ。お布団の種類って色々ありますよね。うちの広さではミニ布団が限界だろうとそちらを選択。洗えるとあるけれど、手洗いと洗濯機の2種類。こちらは洗濯機で洗える方。本当は敷布団も洗いたかったけれど、ミニはないので諦めた。

 デグーさんとたっくんが接触しないためのベビーサークルとか色々見てるとお金がどんどん消えていく。まだベビーカー買ってないし。アカチャンを迎えるって物入りだ。こういうのも幸せだなってしみじみ思う。

 お宮参りの写真はやっぱりスタジオアリスなのかな〜。食事の場所から徒歩1分のところにあるから予約してその日のうちに写真撮影したい。たっくんには少しハードだからかわいそうだけれど、頑張ってもらわないと。