熊手かき

読書好きの日常

鼻水との格闘再び!仲間も敵も2人

 今日も朝から塊鼻水を発見する。しかも、両穴。片方はまだ余裕があるけれど、もう一方はほぼ埋まる。苦しいのか午後はあまり眠れないたっくん。ギャン泣き放置で敵との距離を詰めようとするも、敵は近づいてこない。

 このまま日をまたぐのは嫌だなと思っていたけれど、こちらには救世主がある。鼻水吸い器!この前の戦いの後に購入してあったけれど怖くて使えなかった。そしてこちらには強い味方、旦那がいる。渋る旦那を説得して吸ってもらう。

 鼻の穴に変なのつっこまれてギャン泣きするたっくん。敵はなかなかやってこない。ギャン泣きするたっくん、慎重に鼻を吸う旦那、そして必死に応援するわたし。穴を塞いでいた敵は途中まで引っ張り出し確保!続いてまだ小さい方を無事吸い取る。完全勝利

 横から母親が「鼓膜大丈夫なの?」と言ったから、旦那がビビって帰りがけにネット検索したらしく電話があった。「泣き叫んでない?鼓膜が破れてたら泣き叫ぶらしい」みんなに心配されて幸せ者だね、たっくん。そして、よくがんばったね。