熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ヤクルトファンにさせよう

 なんだよ、ヤクルト東京ドーム6連敗って。調子いいときと悪い時の差が激しすぎる。うちの両親は巨人ファンなので喜んでるけれど、わたしは恨めしいぞ!1点差なんて。今は巨人戦の時だけ野球観戦ができる。家に帰れば観られるけれど、たっくんがいるから難しいかな〜。

 1ヶ月検診が終わったてしばらく経ったらグッズショップつば九郎店に行くつもりです。つば九郎ロンパースを買うつもり。今年はさすがにたっくん、神宮デビューは難しいから来年は連れて行こう!って、しばらく神宮どうなるかわからないのか。まぁ、ヤクルト戦を観られるのならどこでもいいや。環境的には東京ドームだけれど、ヤクルトは神宮以外はパッとしない日が多いからやっぱりホームがいい!トルクーヤと遭遇したらたっくんを抱っこしてもらおっと。今年の自由席券は捨てるしかないけれど、来年こそは3人で出かけるもんね。昼間ならきっと大丈夫!ヤクルトファンにしてミニ傘振らせたい。

 去年小さい女の子がちょろちょろユニフォーム着て歩いてたのが可愛かったんですよ。たっくんもそれをさせるつもりです。

 それにしても、ディズニーとヤクルト好きにさせようとする母親はどうなんでしょうね。お祝いにジェラトーニをもらったのでベットにおいて刷り込みの予定です。ライオンキングを見せてハクナ・マタタの精神を学んで欲しいな〜。