熊手かき

読書好きの日常

初電車!

 今日は小児科の診察でたっくん、初めての電車。タクシーと迷ったんですけど、ラッシュではないし、短い時間だからと乗せてみた。おとなしくしててくれて助かりました。手のひらの状態は悪化なし。でも、治るまで様子を見たいからと来週も診察。 たっくん、1ヶ月検診前に毎週お出かけしてますね。

 今日は全然うんちが出ない。病院からは1日1回以上と言われてるから不安で。あまりにもわたしがわたわたしているので、母親が弟(2児のパパ)に電話するも「は?そんな日もあるでしょ?」で終わったらしい。ボロボロ泣いてるわたしの隣で盛大に

ブリッ

て音がしてめでたくうんちが出たとさ。しかも2連発でたくさん出したから来ていた旦那がうわーっと引きながらオムツ変えてました。よかった。