熊手かき

読書好きの日常

授乳クッションの意外な使い方

 今日の午後ローは「エクソシスト」でしたね!ホラーダメなわたしがなぜかテレビの前に陣取る。数年前はCMの流れる時間をチェックして絶対に見ないようにしてたのに。

 午後ロー前からたっくんは1人ベッドの上でぐずる。でもわたしも譲れない。結果、午後ロー見ながら授乳しようとたっくんを連れてきた。午後ロー前に見ていた録画のドラマを泣くたびに止めては授乳。そのうち、たっくんが疲れて寝てしまったからちょっとだけそのままにしていたら爆睡。結局、午後ローが終わるまで授乳クッションの上でおとなしくしてました。その後も授乳してしばらくクッションの上にいてもらうと爆睡。1人ベッドに戻すと泣き出す。しかもこの作戦、わたしにだけ使えるらしい。温もりが伝わって落ち着くのかな?でも、トイレには行けないし、お尻が痛いのが難点。もう少し良い作戦ないかしら?