熊手かき

読書好きの日常

旦那、初ぐずり体験&誕生日でした

 今日は誕生日でした。ケーキ食べちゃった。乳腺詰まったらどうしようと思いつつ食べちゃった。この頃母乳がだだ漏れなので困ってます。大丈夫だといいけれど、ちょっと心配。だからってケーキは諦めきれないダメなママです。

 今日は旦那がたっくんのぐずりを初体験。完全に寝ぐずり。授乳直後に旦那が来てかまいまくっていたので、眠れなかったたっくんが大騒ぎ。必死に抱っこする旦那に「ね、大変でしょう?」とつぶやく私。旦那は「嫁の歯ぎしりとたっくんのギャン泣きの中眠るのか」とつぶやき返し。でも、どことなく幸せそうなのが嬉しかった。

 うちは私が足元を見ない性格なので夫婦は布団でたっくんはベビーベッドの予定。寝ぐずりが不安なので布団推しするけれど、うんと言ってもらえてません。諦めるしかないかな。最悪川の字で眠ります。