熊手かき

読書好きの日常

2人の子だから

 このところのぐずりが寝ぐずりだと判明しました。添い寝が一番いいみたいなので手を繋いで横になる。そうしたらさっきまでギャン泣き寸前だったたっくんが静かに!添い寝して抱っこするとウトウトしだす。不安だったのかな?

 旦那は昨日は会社関係のお付き合いで遅くおうちに来た。3人でシングルベットに窮屈な添い寝。旦那がいなくなると私がシャワーを浴びてる最中泣くかもしれない。そうしたら「遅くなるけど僕が添い寝してるからお風呂はいってきな」と旦那が言ってくれた。深夜のぐずりには対応できないからせめてって。「2人の子だから」って言ってくれた旦那が嬉しかった。

 だんだんと家族という言葉が重くなってきた。絆というか。しあわせっていうのですかね。